プロフィール

わこうさ

Author:わこうさ
さんご2009年10月10日生 男の子
《うさぎ 種類:ネザーランドドワーフ
     性格:超!ビビリ 》 
黒兵衛さん&わこうさ
《住まい:北海道》
二人とも海が大好きです♪

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



さんご 病院へ↴

こんばんは!わこです。

今日、さんごを病院へ連れて行きました。

奥歯の診察と、爪切りです。

昨年の夏、奥歯が斜めに削れていて

尖った歯で口の中を傷つけちゃったの、

そんで、削る手術したんですよ

うさぎさんの歯は、伸び続けるんだって~

牧草とかを食べて、歯が削れるんだけど、

さんごは、なぜか歯が平らに削れず

斜めに削れるのです!

噛み合わせだと思うんだけど…

結構、歯を削る手術をするうさぎさん多いんだそうです。

なので、さんごも定期的に歯を診せに行ってます。

12月に見せに行った時に、「黄色信号ですね~」

「でも、これから食べていって良い方向に向かう可能性

もあるので、1ヶ月後位に診せに来てね」との事だったので、

さっそく…

IMG_0709.jpg 

さんご~ これから病院だよ!先生に診てもらおうね

IMG_0712.jpg 

IMG_0715.jpg 

IMG_0717.jpg 

IMG_0718.jpg 

IMG_0724.jpg 

ガンバって!

IMG_0725.jpg 

えらかったね! よくがんばりました

さんご聞いてー、良かったね!

歯ね、先月より良い状態だって!手術しなくていいんだって!

ヨカッタ!ヨカッタ!

ただ、先生は負傷したけどね…(苦笑)

爪切りの時、いつもより暴れたね~(汗)

お口の中に器具入れられた後だったから怒ってたかな!!

先生が、目安として2ヶ月後においでーって!

いーっぱい食べて、歯を良い状態に保とうね~

IMG_0728.jpg 

わかったよ~

お疲れ様でした



やってもーたぁ~~

こんばんは!わこです。

寒いですね 本当に寒いですね~

会社から最寄りの駅まで10分位なんですけど、

周りに建物もなく、海も山も近く、結構風が

強くて、歩くのちょっとつらい時があるの

今日は、つらかったよ~

だけど昨日、帰り歩いていて急に突風がふいたの、

その時、夕日が差していてサラサラの雪が舞って、

雪がキラキラって!!あーっキレイだったなぁ

季節の中で、夏が一番好きなんだけど、

冬も好きかな~

周りが雪で真っ白で、なんか不思議な世界って、

最近思う。

寒いのは苦手なんだけどね



今朝、やってもーたぁ~(汗)

お弁当のおかずを詰めて

さて、ごはんと思って、炊飯器開けたら…

あらまあ!ビックリ!

ごはん炊けてませんでした

前の夜、友人と電話で話をしながら

お米といで炊飯器に入れたのに、

予約のスイッチ押すの忘れちゃったんだね~(汗)

早炊きで35分、わこはギリギリ間に合う!

黒兵衛さん、残念今日、たまたま先に出掛ける

ので、間に合わず…ごめんなさい

結局、わこも間に合わなさそうだったから

あと1分だったんだけど、ごはん詰めちゃったよ(汗)

IMG_0705.jpg 

わこ、ぼくのごはんは忘れないでね!

うん、大丈夫だよ!

 



ウサ洗脳中

こんばんは!わこです。

今日、ひの。さんにうさぎ柄のおかずカップ!頂きました~

IMG_0698_20120125225601.jpg IMG_0699.jpg

モップは、以前頂きました~

ありがとうございます

ひの。さんは、ついついうさぎの物があると

見てしまうって!!

職場のK藤さんも、わこからうさぎの写真や、

話を聞いている内に、ついついうさぎの物が

あると見てしまうそうです!!

これって、ウサ洗脳ですよね!さんご先生

IMG_0697.jpg 

良くやった!もう少し広めるのだぁ~~

かしこまり~



メジャーを目指します!

こんばんわ!わこです。

今日、ダルビッシュが札幌ドームで記者会見してましたね~

ダルビッシュが、日ハムから居なくなっちゃうと

これからちょっと…日ハムが心配だし、寂しい

あの強気で、気迫溢れる投球を見れなくなるんだなぁ~

日ハムは、地元球団なのでやっぱり応援してるし、

勝ってもらいたい。

だけど、メジャーに行くからにはダルビッシュには

ガンバってもらいたいし、応援したいと思う。

そして、日ハムもガンバってほしい。

これからも、応援するぞー


IMG_0690.jpg 

えっ!なになに! メジャー?


IMG_0694.jpg 

もちろん!カクカクメジャーさ!

はあ~っ???そ、そ、そんなのあるの?(笑)

まあ(汗)ガンバって…(苦笑)

IMG_0691.jpg 

IMG_0695.jpg 

わぁ~~(汗)

IMG_0696.jpg 

あっ!投げ飛ばしちゃったぁ~ 

あ~あっ(笑)何やってるんだかぁ!

って、わこが何書いてるんだか~(汗)

ダルビッシュ!こんな話にして、どうもスミマセン



でも、さんごは本当にメジャーを狙っているかも…(笑)





酔っぱらい~~~ヽ(^。^)ノ

こんばんは!わこです。

寒いですね~

明日から札幌は、ますます寒くなるみたいです。

風邪は良くなったんですが、通勤で外を歩くの憂鬱です。

みなさんも、風邪には気を付けて下さいね~

関東にお住まいの方、雪が降っているそうですね(泣)

転ばないよう気を付けて下さい。


先週土曜わこは、会社の所属部署の新年会へ行って来ました

久しぶりに、飲んで飲んで飲みまくった様です(汗)

後半、あまり憶えていないんですよね~

どうやら年長3人組!!(わこも含む…)で、お墓のお話で盛り上がっていたようです(汗)

IMG_0687.jpg 

帰り、次長(わこより年下なのだ)と同じ方向だったので一緒にタクシー乗ったんですが、

わこが先に降りたんですけど、ずーーーっと!わこ一人で喋りまくってたらしい…

はずかしい   酔っぱらいって…いやねぇ  ハハハ~

帰ってからさんごを部屋に出してあげたんですけど、

そのまま居間の真ん中で、大の字になって寝ちゃいましたよ

さんご、酔っぱらいでごめんね~

IMG_0683.jpg 

翌日の日曜日は、夜まで頭痛が…

みなさま、飲みすぎには注意ですよ~

でも、楽しかった(笑)

ダウン~~~~(-_-;)

こんばんわ!わこです。

風邪、引いちゃいました~
 

先日の土曜日に街に出て、風邪をもらって来ちゃったかしら~(汗)

すごい人混みだったからなぁ~

翌日の日曜から寝たきりでした…

さんごとも遊んであげれなかったし、ご飯も作れず、

土曜の夜から、黒兵衛さんが作ってくれましたよ~

まっ!わこより、黒兵衛さんの方が料理上手だし、手際もいいし…

ちょっと、ひょっぱいけどね

今日の夜も、作ってもらちゃった

今夜は、雑煮! 今頃~!!

IMG_0663.jpg 

ちょっと光ってよく見えないけど、うさぎのなるとで~す。

ひの。さんに、頂きました~  カワイイ~

ひの。さん、ありがとうございました!


さんごと、今夜久しぶりに遊びました~

久しぶりに、わこと遊べてウレシイのかなぁ

ピョンピョン跳ねてます

しまいに、わこにまとわりついて来て、なでろなでろ!!って、

なでてあげると、手をペロペロと~

IMG_0669.jpg 

IMG_0670.jpg 

そして、疲れて…

IMG_0673.jpg 

おまえさんは、かわいい奴やのぉ~(ちょっと、古い言い方だったね…汗)

早く風邪治して、もっと沢山遊ぼうね~

そうそう、人間の風邪ってうさぎさんにうつるんだろうか?



街へ行く~!?

こんばんわ!わこです。

今日は、北24条にある美容室に行って来ました~
ここの美容室には、20年近く行ってます
ずーっと、店長のTさんに担当してもらってるんです。
そのTさんも、”うさ飼いさん” なんですよ
ただ、娘さんがアレルギーになってしまって
お家では飼えなくなっちゃったんです。
今は、美容室のスッタッフルームにいます。
招き猫ならぬ、招き兎としてお店の重鎮になっているとかいないとか
夜は、ひとりでかわいそうな気がするけど…
元気に暮らしてるそうですよ

その後、札幌駅にある大丸へ行って来ました~
大丸には、たくさんの知り合いが働いているんですけど、
バーゲン時期なので、みなさん忙しそうでした。
その中で、食器売り場のNちゃんに会って来たんだけど、
「Nちゃん、久しぶりに街に出てきたよ~」って言ったら、
「どこの田舎から出て来たの~ハハハ」って、
笑われちゃったよ(汗)
一応、札幌市内なんですけど…(笑)
どうしても、札幌駅まで行く時は、街へ行くって
言っちゃうんですよね~
JRに乗って、10分位の所に住んでるんですけどね~

みなさんは、どうですか?

で、大丸では「全国ぐるっと!人気の味めぐり」って言う
物産展をやっていたので覗いてみると、
以前ネットで見て気になっていたお店が出展してるじゃないですか~
買っちゃいましたよ!
IMG_0658.jpg 

広島県にある 檪(くぬぎ)さんの、ワッフルで~す!!
晩ごはん食べ過ぎて…まだ食べてないんだけど(汗)
おいしそうだよ

IMG_0654.jpg 

あっ…(汗)
さんご…ごめんね~ 時間なくてペットショップ寄れなかったの(汗)

IMG_0648.jpg 
なんだと~(怒)自分達ばっかり!
おやつ! おやつ! おやつだせ~~

わ わかったよ(汗)
はい!パイナップルだよ


IMG_0656.jpg 
かわいそうな…ぼく(泣)

何言ってるの~ その前にたくさんあげたでしょ(笑)
食いしん坊さんだね! さんご






気になる…

こんばんは!わこです。

今日、お休みを頂きました~
午前中はとても天気が良く、部屋の中に陽が入っていて
とてもポカポカ ストーブを消していましたよ!
 

さんごも、気持ち良さそうでした

IMG_0631.jpg 

そうだね~ でも暖かいでしょ!

おっ!!!

んっ!!!

IMG_0635.jpg 

気になる…気になる

IMG_0636.jpg 

毛が出てるぅぅぅ
取りたいなぁ~

取ってみた

IMG_0638.jpg 

根本が束になっているんですよね~
おもしろいわぁ

その後、さんごはゴロンチョ

これからうさぎさんは、お休みの時間で~す!

IMG_0643.jpg

気持ち良さそう

勉強!

こんばんは!わこです。

今日、たまたま本屋さんに行ったら、売ってたの~~
ネットで買おうと思ってたので、すぐ手に入ってヨカッタぁ

IMG_0623.jpg

なぁーんにも解らずにブログ始めちゃったんで、欲しかったんです
これで、勉強しよー!



あっーーーーーーーー

IMG_0622.jpg

かじってるぅ~

IMG_0625.jpg

やられましたぁ
さんごは、なんでもかじるねぇ…
変な物でもかじったら大変だから気を付けないとね

わかってるの!さんご!

IMG_0417.jpg
「わこはちゃんと勉強して、ぼくの写真をいーーーっぱい!のせてよね!」


はいはい…がんばります

プレゼント♪

こんばんわ!わこです。

今日、1月8日はわこの誕生日です。
この歳になると、あまりウレシクない…(歳は聞かないでぇ~
でも、おめでとうって、言われると
やっぱり、ウレシイ~

昨夜は、黒兵衛さんが前祝と言う事でお寿司~ イエーイ
IMG_0608.jpg
IMG_0609_20120108223750.jpg
IMG_0611.jpg

たいへん、おいしゅうございました

そして今夜は、黒兵衛さん特製スープカレー
IMG_0613.jpg

これまた絶品なんです!
以前、友人が遊びに来た時に食べたんだけど、
ウマイ!ウマイ!って、お鍋の半分は食べて行きました~

ケーキも、食べちゃいました!
IMG_0616.jpg

食べ過ぎですね(汗)


黒兵衛さんとさんごから、プレゼント キター!
IMG_0620.jpg
かわいい~ ありがとー さっそく使いたいと思います

さんごからも~!? むむむむむ
飛びシッコ!!!!! (オチッコを飛ばすの~汗)
IMG_0354.jpg

あ ありがと… ただ、洗濯物が増えたけどね(笑)


さんごと楽しい帰省♪

こんばんは!わこです。

函館に帰る途中、必ず寄るお店があります。
長万部にある『浜ちゃんぽん三八飯店』です。
黒兵衛さんも、わこも、ここのあんかけ焼きそばが大好きです。

IMG_0511.jpg

これで、レギュラーサイズ…です。 後、

IMG_0514.jpg

チャーハンです。これまたおいすぃ~ カニ肉が沢山入ってましたよ

なんだかんだしている内に、函館に着いたのは17時頃(汗)
7時間近くかかりました…ゆっくり行きすぎだねハハハ
さんごは、やれやれってな感じで食事してましたぁ~

夜には、黒兵衛さんのお兄さん家族合流!宴会の始まりです

甥っ子が、さんごと遊んでくれました!

IMG_0517.jpg

IMG_0524.jpg


さんごもすぐに懐いて、楽しそうでしたよ!ありがとね~

翌日は、お義父さんにさんごを託してお買い物!

IMG_0542.jpg

帰って来ると、さんごはお休み中
すっかり、馴染んでます
IMG_0549.jpg

翌日は、札幌へ~~~
又、車に揺られて…んんんっ 寝てる

IMG_0566.jpg
すごい!さんご!慣れたのねぇ
と、思ったらただ、ただ、動けずトイレにも行けず、オチッコ漏らした後
沢山ありました(汗)ゴメンね~辛かったね
長いドライブ、よくガンバリました

今度は、わこの実家で宴会でぇ~す
こちら宅でも、わこの甥っ子がさんごと遊んでくれましたぁ
ありがとね~
この日はさすがに、さんごも疲れたのか食欲もあまり無く
おとなしかったです
が、翌日には元気ハツラツ
部屋の中を、探検してましたよ!ただ、
猫の匂いがあるのか、ビビりながら遊んでました

IMG_0581.jpg

母が、なにやら語りかけてます(笑)
IMG_0576.jpg

両家とも、さんごの事をかわいがってくれました!ありがとうございます!
お世話になりました!
ふと見ると、両家の父・母はゲージ越しに話しかけてました(笑)

やっと、やっと、家に戻って来てさんごは、おおはしゃぎしてましたよ

IMG_0594.jpg

黒兵衛さん、さんご、お疲れ様でした

長々となっちゃっいました(汗)
読んで頂き、ありがとうございました

とっくに明けてた~(汗)

こんばんは!わこです。

大変遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
今年も、さんご&黒兵衛さん&わこ を、よろしくお願いします。

さんごと、行って来ましたよ~ 3泊4日黒兵衛実家&わこ実家 
さんごは、心配していたストレスでの体調崩れもなく、揺れる車に
ガンバって乗っていましたよ
えらいぞ!ガンバッタぞ!さんご

IMG_0503-1.jpg

まだまだ書きたい事が沢山あるんですが、次回にしたいと思います。
(このブログを書くのに、1時間以上かかるので…
 眠たくなって来ました まだまだ不慣れなわこです

読んで頂き、ありがとうございます

| ホーム |


 ホーム 


