プロフィール

わこうさ

Author:わこうさ
さんご2009年10月10日生 男の子
《うさぎ 種類:ネザーランドドワーフ
     性格:超!ビビリ 》 
黒兵衛さん&わこうさ
《住まい:北海道》
二人とも海が大好きです♪

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



さんごの出せ~アピール!

こんばんは!わこです。

うさぎさんって、ケージから出して欲しい時や

かまってほしい時など、ケージの横をカジカジ

すると思うんですが、さんごは・・・

思いっきり背を伸ばして上をカジカジします

齧るのは良くないと思うんですが、

わざわざガンバって背を伸ばしてカジカジする姿は

ちょっと、かわいいですよ

IMG_0925.jpg 

おっ!来た来た!

IMG_0923.jpg 

さんごやる気満々!

IMG_0929.jpg 

さんご・・・ かわいいけど・・・ ちょっと怖い・・・(笑)

歯に良くないので、これからは無視してさんごがあきらめるのを

待ちます!


おバカな わこなのだ~

こんばんは!わこです。

先日、スーパーにあるATMでお金をおろしたんです

以前、お金を取り忘れた人が大騒ぎな事になっているのを

見ていたので、おろしたお金・・・お金・・・・・・・

おろした後に、買い物していたら「〇〇様~ 〇〇様~」

えっ!わこだ! 呼ばれてる!

ビックリして、サービスカウンターに行ったら

なんと!!!!!わこのキャッシュカードが届けられていたんです(汗)
 
取り忘れてました(大汗)

わこのバカバカバカ

届けてくれた方、本当にありがとうございました

本当に助かりました

黒兵衛さんに、しこたま怒られました・・・ スミマセン

そして昨日、掃除機をかけていた時

掃除機のコードに、足の親指が引っかかってしまい

転びそうになった時に指がグギッ! おっ~!!痛い!

捻挫だと思います・・・腫れて痛い(泣)

おバカな わこです。



先日、かわいいうさぎの人形買ってきたんです!

IMG_0943.jpg 

そして・・・

IMG_0942.jpg 

さんご~ 齧っちゃダメだよ(笑)









 

わこに、レーザービーム!!! 

こんばんは!わこです。

札幌は、冬に逆戻りしたかのように冬景色・・・

寒いしぃ~

天気予報では、これ以上雪が積もることはないと言っていたけど、

気温は、まだまだ春には遠いらしいよ~(泣)

せっかく、さんごの換毛も落ち着いてきたところなのに

又、暖かくなったら・・・換毛するのかなぁ

最近、さんごは本当にブラッシングが嫌らしく

ブーブーって、文句言ってます(汗)

今日、軽く齧られたの~

なので、ホリホリクッションを大きくしてみました~

IMG_0914.jpg 

さんご、がんばってます(笑)

フカフカしているせいか、ピョンピョン跳ねてもいますよ~

IMG_0917.jpg 

さんご、毛がボコボコだね

換毛、もう少しがんばろうね!


わこはというと、月曜日念願の・・・レーザー!!してきました。

・・・顔のシミ取りレーザーです!!

もの心ついた時から、わこの顔はソバカスだらけ

なのに、小さい頃から海で遊んでまくりで今にいたるまで

日焼けしてる事の方が多いかも~

最近は、自粛してあまり海にも行ってないの

今までのツケがまわって、顔中シミだらけ~!

に、なっちゃったぁ~~~

本当は、顔全般のシミを退治したかったんだけど

今年、沖縄に遊びに行く予定なので

きっと、日焼けしちゃうと思うの(懲りていないわこです・・・)

とりあえず、気になっている2ヶ所にレーザーしてみました

20代の時に、1ヶ所レーザーした事あったので、

気軽に行ったんだけどね

あーっ 痛かったよ~

冷やしながらやるねって先生、全然冷えていないし・・・

でも、ほんの何分かで終わっちゃったよ!

一週間後診せに行って終了らしいです。

いつかは、顔全体やるんだぁ

肝斑って、手強いらしいですよ(笑)

 
 
   

ホリホリからの、のばし~は何?

こんばんは!わこです。

昨夜は、本当に心配しました~(汗)

元気になってヨカッタよ

でも、まだまだ換毛中なので目が離せませんです。

(うさぎさんは、グルーミングなどをして毛がお腹に溜まると口から吐き出す事が出来ないので、うんぴと一緒に出さなきゃいけないのですが、うまく出せないとお腹に毛が溜まって大変な事になるそうです)

今日も、ブラッシングがんばりました!

って言うか・・・大っ嫌いなブラッシングに耐えてるさんごが、

がんばってます

IMG_0901.jpg 

今日のブラッシングの収穫です!

うさぎさんの毛って、軽くて柔らかくて換毛の時は

部屋の中を毛が舞ってます(汗)

換毛が始まった頃から、ホリホリが一層激しくなりましたよ

IMG_0870.jpg 

今夜も激しいホリホリ・・・

ホリホリが早すぎて、手がよくわからない(汗)

ホリホリの後に・・・

IMG_0874.jpg 

一生懸命、のばしてます!?

この行動をずーっと続けてます

???

でも、楽しそうだからいいのかな(笑)


 


突然!

こんばんは!わこです。

さんごが昨日(約3時間前23時頃)突然、身体を丸めて

息も苦しそう・・・ どうしよう・・・ 心配・・・

それまで、部屋で元気に走り回っておやつも

食べていたし、うんぴも沢山だしていたし・・・

あまりにも突然で・・・

今換毛中だし、うっ滞かもと思って

お腹をマッサージ。

あまり強くマッサージすると、内臓を痛めるって

聞いたから、さするようにマッサージしてみた・・・

あまり変化なし・・・

何度かマッサージしてみた

ずーっと、丸まったまま・・・

大好きなフルーツミックスだしても見向きもしない・・・


しばらく様子見てみたら、毛づくろいしはじめた!

と思ったら、牧草を食べはじめた~

うんぴも出たぁ~

あ~ ひと安心!!

出したうんぴ見たら、毛がうんぴにからまっていたよ

IMG_0897.jpg


これが詰まっていて苦しかったんだね(泣)

出した後は、食欲復活!!

目つきもハッキリしてきたし!

元気になってヨカッタぁ~ 

もうビックリしたよ

IMG_0900.jpg 

ほんとにヨカッタ! ほんとに~(泣)

でも、これからも注意してみなくちゃね!






走り疲れちゃった~

こんばんは!わこです。

だだだだだだだっ~~~

IMG_0842.jpg 

お~今夜もテンション高いね~(笑)

IMG_0850.jpg 

突然止まってどうした!!

IMG_0855.jpg 

・・・・・

IMG_0856.jpg 

本当だねー(笑)

たくさん走って、たくさんクッションをホリホリしてたね!

IMG_0857.jpg 

わこも、少しは走って痩せたら~ ウエストどこ~ ドラム缶体型・・・(笑)

キッー そこまで言わなくても~(泣)

わかってるよ・・・ わかっているんだよ・・・ 

痩せないといけない事は・・・

IMG_0858.jpg 

あ~ 上から目線(泣)

さんごだって、走っている割には全然やせないじゃんよー

春までには、なんとかしないとね!

あ~ 春はすぐそこ~(笑)



破壊王!その名は・・・sango

こんばんは!わこです。

先日、仕事から帰って来てさんごのケージを見ると・・・

牧草入れがっ!!

破壊されてるぅ~~(汗)

木の牧草入れなので、齧って破壊されるのはいつもの事

なんだけど、今回は・・・一気に!破壊してました(苦笑)

IMG_0827.jpg 

これじゃあ牧草がバラバラ出ちゃうよ~(笑)

で、新しい牧草入れに変えたのね・・・

次の日、仕事から帰って来ると・・・

IMG_0828.jpg 

横棒が・・・ないっ!!

さんご~ すぐに破壊しなくても~(涙)

さんごは牧草食べる時、上からじゃなく顔突っ込んで食べるから

じゃまだったんだね~

IMG_0844.jpg 

いつもこんな感じ

食べやすくなってヨカッタね~ (笑)

IMG_0840.jpg 

そ そうだね! でも、これ以上破壊しないでね!

| ホーム |


 ホーム 


