プロフィール

わこうさ

Author:わこうさ
さんご2009年10月10日生 男の子
《うさぎ 種類:ネザーランドドワーフ
     性格:超!ビビリ 》 
黒兵衛さん&わこうさ
《住まい:北海道》
二人とも海が大好きです♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


さんご 病院に行って来ました…

こんばんは!わこです。

今日、仕事終わってからさんごを病院に連れて行きました・・・。

今週の月曜から、食欲があまりなくて・・・でも、ペレットは時間をかけて

いつもの量を食べてはいたんですが、牧草をほとんど食べなかったんです。

牧草を食べないからか、うんぴも段々小さくて

でも、いつも通り元気だし様子を見ていたんですけど、

今日になっても変わりなくて、病院に行って来ましたぁ

以前、奥歯を削る治療をしたので奥歯が原因かも~

と、思ったんですが診てもらったところ奥歯はまだ大丈夫!

との事で一つ安心! フゥー

「そうなると、お腹だね!!」って事で、お腹を診てもらったところ

「軽めの!?胃腸の動きが鈍いのでは・・・

まあペレットも食べれていた事だし、ただ主食の牧草を

食べれないのはダメですね~ 」

そうなの~

点滴&注射&お薬 の治療をしてもらいました。

これで、食欲増進すると思います。って!

スタッフのお姉さんに、おとなしくて良い子ですね~

って、言われたけど わこには緊張して

固まっていただけのようにしか見えなかったけど・・・。笑

いつも病院から戻ると、さんごは超不機嫌

IMG_1255.jpg 

IMG_1257.jpg 

IMG_1258.jpg 

しばらく不機嫌だったけど、この後牧草を食べ始めてくれましたよ

ヨカッタぁ

不機嫌は、すぐ直りましたぁ・・・。笑


今日、病院に行くのにタクシーで行ったんです。

行きの運転手さんも、帰りの運転手さんも、動物が好きらしく

車の中で、ペットの話で盛り上がりました~。笑

帰りの運転手さんはプードルちゃんを飼っていて、

20歳で亡くなったとか、とてもご長寿さん!

名前は「バニーちゃん」 寂しいから、又プードルを飼いたいけど

バニーちゃんじゃあないし、離婚して独り身だから大変だし・・・

とか、わこの家の前に着いても中々タクシーから

降りれませんでしたよ・・・。爆笑
 

でも、少し暗い気分だったのが運転手さんのおかげで

元気になりました~

ありがとう 運転手さん

あっ!!さんご・・・100g 1月より太っていたね。

うさぎの100gって、人間だと何㎏なんだろう~。笑

スポンサーサイト

<< お久しぶりです…m(_ _)m | ホーム | 桜咲く・・・Ⅱ >>


コメント

さんごくん大丈夫~? 今では牧草食べてくれてるみたいなので良くなったかな。
ペレットだけでも何か食べてくれると安心しちゃいますが
でも、牧草は大事だものね。 牧草いっぱい食べると
やっぱりウンチも良い状態だもの、食べて欲しいよね。
さんごくん、がんばったね~えらいよ!
でも、お医者さん行きたくないなら、牧草いっぱい
食べなくちゃダメだぞ~!(*^。^*)
タクシーから降りられなかった?(笑)
楽しい運転手さんだけど、困っちゃいますね~。

12:54 のメール なっちゃんでした!
ごめんなさい、名前入ってなかったね~!

なっちゃんさま

病院行った日は、薬が効いているのか食欲増進したんです…
が、翌日から又牧草をあまり食べてくれませんv-390
でも、少しづつではあるんですけど食べる量は増えていると思いますv-411
心配がつきませぇ~んv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


