プロフィール

わこうさ

Author:わこうさ
さんご2009年10月10日生 男の子
《うさぎ 種類:ネザーランドドワーフ
     性格:超!ビビリ 》 
黒兵衛さん&わこうさ
《住まい:北海道》
二人とも海が大好きです♪

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わこ、悩んでます。

わこです。

今日、わこはお休みでした。

札幌に住む、わこの母が病院に行くのに付き添って来ました。

わこの母は、18年前から難病と闘っています。

が、今年の夏急に歩く事が出来なくなり

車いす生活になってしまいました。

病院で診てもらったんですけど、リハビリも出来ず

もう歩けません!!と、言われてしまいました。

母は、外向的な人でよく友達と飲み会だぁ~温泉だぁ~旅行だぁ~

と、出掛けて楽しんでました。

そして、働き者でもありました。

そんな母が、身体が不自由になり、おまけに歩けなくなるなんて…

母の心情を察すると… つらいです。

今は、父が元気なので身の回りの事は父がたすけているんです。

わこも、時々行って手伝ったりしています。

そんな父が、入院するかもしれない…

あ~ どうしよう

実家に、15歳になる高齢の海太郎(猫)がいます。

母は、もちろんお世話も出来ないし、

ましてや、母を一人に出来ないし、

わこの家で車いすの生活は無理だし

あ~ どうしよう

わこが、実家から会社に通ってもいいんだけど、

そうすると、さんごのお世話出来ないし、

あ~ どうしよう


わこ、悩んでんます


スポンサーサイト

<< 久しぶり…&メリークリスマス! | ホーム | さんご 初めてのお留守番!! >>


コメント

わこさん 大変でしたね。 お辛い事ですね。
社交的でお友達と出かけるのが好きだったお母さんが
車いすというのは、辛いですよね。 
きっとお母さん、御本人はそうとう辛いのではないかと思います。
ご両親の面倒を見てあげられるのは、わこさんしかいないのかしら? 御兄弟は?
もしわこさんだけなら、なんとかしないといけないですよね。
きっと頼れるのは娘さんのわこさんだもの。 
いろんなことが突然来て、どうしていいかわからない状況でしょうか。
そうですよね、私も同じ立場になったらそうだと思います。
私も仕事してますし、仕事どうする? 
介護ってどうする? コロンもいるし、旦那もいるし……と
いろいろ悩んでしまうと思います。
でも、旦那さまにも協力してもらうしかないと思うのです。
さんごくんは旦那様に任せて、わこさん実家に戻る?
実家の猫ちゃんだけでも連れてくる?
お仕事休めないなら、ヘルパーさんを頼むとかいろいろ考えることありますよね。
ごめんね、良いアドバイスができません。 
でも、応援してますよ。 がんばってください。
良い解決策が見つかりますように。
わこさん こういう時こそ、自分の体も大事にね。

介護はなかなかなもんです。

最初は親に対して後悔したくないからと、出来る限りの事をしていても、限界があります。
わこちゃんの性格から言うと、手抜きなんて考えていないかもしれないけど、やっぱり『割り切り』も必要かと。
最初は全力投球できても、絶対長くは続かないし、いずれは必ず、何か犠牲にしなければならないものが出てくると思います。親とはいえ、それは喜ばない、と考えるようにしています。私はね。
急には無理でも、ヘルパーさんや、デイケア等をうまく利用しながら長く続けることの方が大事かと。ヘルパーさんや、デイサービスの方々の方が私や姉よりずっと優しいよv-290今回は無理でも、それをきっかけにして、少しずつでもそちらを頼ってみましょう。
完璧は無理だよ?

なっちゃんさま

ご無沙汰してます…

コメント頂いたのにお返事が大変…遅くなって、ごめんなさいv-436

あの後、父は入院しなくてよくなりまして、ひとまず安心しましたv-410

でも、これからこういった事があるかもしれないので不安は拭いきれません。

二世帯で、兄家族が一緒に暮らしているのですが、色々忙しいようで…

お正月帰った時に、兄と話し合いをしなければv-220v-355と、思っています。

本当に、遅くなってしまっってスミマセンでしたぁv-421

ひの。さま

コメントのお返事遅くなって、ごめんなさいv-436

介護って、大変だと…

あらためて思ってます。たいした事はしていないんですけどね

どうしたら、父も母も幸せに暮らせて行けるのか悩んでますv-390

最近は、色んな悩みがありすぎて疲れちゃいましたv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。